おしらせ

S20回(1968年卒)が古希の祝い同窓会

[2018-10-13]

10月6日(土)、S20回の同窓会(古希の祝い)がメルパルク熊本で行われました。来賓として福原徳也、岩﨑國春、寺本行義、永田瑞穂の各先生方、故谷口恭教先生の奥様、山崎恒夫同窓会会長、村上洋也学院事務室参与を迎え、総勢82名にのぼる盛大な会となりました。また会に先立ち15時からブラウン記念チャペルで小副川幸孝副院長により記念礼拝が行われ、久しぶりに讃美歌312番を歌いました(出席42名)。その後1号館(旧本館)の教室で約50年ぶり!に福原、岩﨑、寺本の各先生方から授業を受けました。
授業終了後は会場をメルパルクに移し懇親会が行われました。会は恩師紹介の後、田中福男学年副会長の開会宣言、清田兼示会長、山崎同窓会会長の挨拶と続き、東京から駆け付けた前田拡昭氏の力強い乾杯で始まりました。
その後、村上事務室参与から熊本地震後の学校の復興状況が詳しく報告されました。また3名の国家表彰者(品川良照、徳永隆正、吉浦聖二)各氏の紹介、「YOUは何しに日本へ」の録画放映(解説付き)、各自の近況報告等が行われ、あっという間に閉会予定の時間となりました。
最後は讃美歌、校歌を斉唱し、締めの言葉は大阪から参加した造酒博氏が行い、皆別れを惜しみ再会を誓いあいました。                           (池永清九州学院前事務長 記)
 
DSC_0353.JPG