おしらせ

「東京九学会総会・懇親会」を三年ぶりに開催

[2022-07-04]

 7月2日(土)午後6時から学士会館(千代田区神田錦町)に於いて東京九学会総会・懇親会が3年ぶりに開催されました。
 新卒を含む約30名の大学生から88才の大先輩までの東京在住の同窓生のほかに、熊本からも小副川幸孝九州学院新院長、廣島秀二九州学院同窓会新会長( S26) など6名、ルーテル学院高校同窓会の関東のいばら会の桜田勢津子会長ら2名の来賓を含めて約110名が参加し大いに賑わいました。
 総会は、ピアニストの岩下真麻氏(J58 )の伴奏で讃美歌312番「いつくしみ深き友なるイエスは~♪」の斉唱で始まり、島本誠東京九学会会長(S30 )の議事進行により活動報告や計画、決算・予算報告などが承認されました。
 続いての懇親会では、来賓や新卒同窓生の紹介やなどの後、成田家笑山一座の森田茂氏(S4)のお笑い芸や岩下氏(前述)のミニコンサート等もあり、会場のあちこちで楽しい笑い声が響き、和気藹々とした雰囲気の中でお互いの親睦を深めることが出来ました。
 最後に井澤浩一氏(S6)の指揮、尾上賢氏(S6)のリード、岩下真麻氏のピアノ伴奏という豪華メンバーと共に参加者一同で九州学院校歌を斉唱、片岡茂元応援団副団長(S32 )のエール(70年代スタイル)で〆て、コロナ禍を吹き飛ばす明るいムードに満ち溢れる素晴らしい同窓会をお開きとしました。
r4_0702_01.jpg